私は久遠厨である

私は久遠厨である。名前はあるがここでは伏せさせてもらう。生まれた場所は大阪である。酷く忙しない街で人々の喧騒に目眩がした事だけは忘れようもない。私はここで初めてVtuberなるものを見た。しかも後で聞くとそれは「御来屋久遠」と言う配信者で一番の歌舞伎者であったそうだ。この御来屋というのは時々私達を沼に沈めて中毒死させるという話である。しかしその当時はなんという考えもなかったから別段恐ろしいとも思わなかった。ただ彼女の動画を再生し、じっと見つめている時に何だかドキドキした感じがあった限りである。動画を流し、少し落ち着いて彼女の顔を見たがいわゆるVtuberというものの見始めであろう。この時妙なものだと思った感じが今でも残っている。第一たおやかで優雅な袖がカクカクしてまるで鉄板だ。その後Vtuberにも大分会ったがこんな袖には出くわしたことがない。しかのみならず顔の真ん中にあまりに爛々とした瞳が二つ並んでいる。そうしてその瞳が時々こちらを向きパチリパチリと瞼を閉じる。どうも愛らしくて大いに弱った。これが御来屋のするウインクというものであることはようやくこの頃知った。……

 

続く(続かないですw)